2007年09月04日

ドコモの新割引

ドコモの新割引のCMを見ましたか?

NTTdocomoの携帯電話の新しい料金プランのことですね。
豪華なキャストで毎回我々を楽しませてくれるドコモのCMですが、今回の新割引って具体的にはどんな割引サービスのことなんでしょうか。
CMを見るだけではちょっとわかりにくかったので調べてみたいと思います。

そもそもドコモの料金プランは従来から使用年数によって割引されていくものや家族同士で使うと安くなるプランなどがありましたね。
けっこうこれらのプランも実は使ってないって人もいたりして、何で?って聞くと入会のときに早く済ませたかったから頼まなかったとか、あとから家族がドコモユーザーになったけど、ドコモショップ行って手続きするのが面倒だったなど、色々と事情はあるみたいです。

一般的に広く携帯電話が使われるように10年くらいになるでしょうか。

その間に、携帯電話の会社を自分が変えたり、また家族や恋人が変えたりってこともあったりして、けっこうコロコロと移動していた人も多いかもしれません。

しかしその間もドコモなどの携帯電話の会社は様々なサービスを展開していたわけですね。
身近な携帯なのに、色々な情報がありすぎて、ちゃんと使いこなせている人って少ないと思います。

そしてそれは携帯の機能に留まらず、携帯電話の料金プランでさえも使いこなせていない人がほとんどだと思います。

まぁ実際自分もよく分からない部分が多いんで、これから勉強していこうと思います。
posted by ドコモ at 13:55| ドコモ料金プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。