2007年09月04日

ドコモ2.0のCM

さて、ドコモの新割引である料金プランの前にDoCoMo2.0のCMについてちょっと触れておきたいと思います。

豪華なキャストでお馴染みというかインパクトが大きいあのCM。
『そろそろ反撃していいですか?』ってはじめに言ってたときは全くコンセプトが伝わらないと思ったものですが、徐々に意味が分かってきましたね。まぁ実際の視聴者の反応ってどんなのかは知りませんけど。

ドコモ2.0CMにおけるキャストですが、あれらには全てちゃんとした設定があったってご存知ですか?
CM見てるだけでは絶対にわからないこともホームページとかには書いてあるんですけど、やっぱあのCMって情報不足だよね。

キャラクター設定(ドコモのページより引用)

・浅野忠信
かつては「サッカーのマジシャン」と呼ばれた伝説のプレイヤー。他校から恐れられていたが、実は補欠の「マジック好きなサッカー部員」だった。謎めいたキャラクターは今も変わらない。

・長瀬智也
高校時代はサッカー部。キャプテンでキーパー。妻夫木と瑛太の1年先輩にあたる。面倒見がよく、何事にもまっすぐな熱い性格。卒業後の今も身体作りの筋トレには余念がない。

・妻夫木聡
高校時代はサッカー部のエースストライカー。長瀬の1年後輩で、瑛太の1年先輩にあたる。ファンタジスタなFWだったが、レッドカードも1番多かった。現在は商社勤めのサラリーマン。

・瑛太
高校時代はサッカー部。長瀬と妻夫木の後輩。技術はピカイチだったが、じん帯を損傷したためマネージャーとしてチームを支えた。現在は自転車屋でバイト中。

・吹石一恵
某航空会社のフライアテンダント。蒼井、北川と同期。同期の2人はすでに退社したが、1人フライアテンダントとして勤め続けている。

・土屋アンナ
吹石、蒼井、北川らフライアテンダント仲間行き付けの焼肉屋の娘。実家の焼肉屋を手伝っている。涙もろい性格

・蒼井優
某航空会社に入社したが、自分の性格が接客業に向いていないことに気づき、退社。服作りの道を考えているが、現在は家で飼っているペットのワニに夢中。

・北川景子
お金持ちのご令嬢。人に頭を下げることに慣れておらず、某航空会社を退社。現在は特に仕事もなく、実家の豪邸で両親と暮らしている。
posted by ドコモ at 14:17| ドコモ料金プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

